top of page

LOCAL FOCUS印刷版:鎌倉と葉山でも販売中

本来なら、明日24日が東京オリンピックの開会式。江ノ島を中心とした湘南エリアでも、セーリング競技のために世界各国からいらっしゃるセーラー、スタッフ、お客様をお迎えするはずでした。

が、本当に何が起こるかわかりませんね。 グローバルな動き、大規模なイベントの代わりに、stay home, stay localで、家族、地域、そして自分とじっくり向き合わざるを得ない日々を送ることになっています。


この4連休も「あえて出歩かないで地元でゆっくり過ごす」方も多いことと思います。お天気も今ひとつのようなので、じっくり「読書」はいかがでしょう?


鎌倉周辺の方は、ぜひLOCAL FOCUS印刷版を置いてくださっている西口近くの書店「たらば書房さんへ。 もちろん「LOCAL FOCUS」をお読み頂けたらうれしいですが、「英語なんて見るだけで脳疲労起こす」という方は、たらば書房さんが毎月発行されている「たらば通信」を読まれてみて下さい。ふだんなら手にしないようなジャンルの本も「読んでみようかな」という気持ちになり、世界が広がります。



もし「ちょっと遠い目でオリンピックに思いを馳せるために、外国人目線で鎌倉・江ノ島の情報を見てみようか」と思って頂ける方は、「LOCAL FOCUS」をこの機会にぜひ。

「電子書籍」と「印刷版」の2種類があり、電子書籍はkindleやKOBOで購入可能で、PC、タブレット、スマホにダウンロードしてお読み頂くことができます。


印刷版もオンラインで購入可能ですが、湘南エリアの方はぜひ下記のいずれかのお店でお求め下さい。


たらば書房(鎌倉駅西口・徒歩1分) 営業時間:9:30-21:00(定休日無し)

 住所:鎌倉市御成町11-40 Mビル1F


カフェ「やまねこ」(葉山一色海岸・徒歩1分)  LOCAL FOCUS製作メンバーの1人が経営する小さなカフェ。

 住所:三浦郡葉山町一色1985



23 views0 comments
bottom of page